« いぶすき菜の花マラソン(準備編) | メイン | もしものときに ~避難訓練~ »

2020年1月15日 (水)

いぶすき菜の花マラソン(当日編)

天候が心配されましたが、雨も止み菜の花マラソンが予定通り開催されました。12,000人余りのランナーが思い思いのウェアーに身を包み、南薩路を駆け抜けて行きました。学校では、ランナーのみなさんに元気を出してもらおうと、折り紙にメッセージを書いて渡して行きました。「ありがとう!」というお礼の言葉をもらいながら、子どもたちの目の前を次々に走り抜けて行きました。

Img_0755川内優輝さんを中心に、学校前を走る先頭グループ

Img_0819後から来た皆さんは、マイペースでゴールを目指します。

Img_0717休み時間等を使って、メッセージ入りの折り紙を作りました。

Img_0750みんなで協力して、たくさん出来上がりました。

Dsc_0258当日は、6名の児童がボランティアとして参加しました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1157_2
  • Img_1155
  • Img_1152
  • Img_1144
  • Img_1143_2
  • Img_1143
  • Img_1142
  • Img_1141_4
  • Img_1140
  • Img_1139_2
  • Img_1139
  • Img_1135