« 新型コロナウイルス感染症への対応が変わります。 | メイン | 池田小に仲間入り~1年生を迎える会~ »

2023年5月10日 (水)

子供が主役です。~児童代表委員会~

児童代表委員会では,今年度の「一事徹底」について話し合っています。

「池田小のみんながもっと仲よくなるように,みんなで遊ぶ日を増やしたいです。」

「みんなが遊ぶ日が増えると,もっと楽しくなると思います。」

子供たちの思いは一つ。『21人みんなが仲よくなること』

そのために,みんなで遊ぶときに気を付けることについても話し合います。

「全校朝会の話にあったように,思いやりが大切だと思います。」

「ふわふわ言葉を使うようにしたら,よいと思います。」

このように,子供たちが自分で考えた意見を出し合い,今年度の池田小の一事徹底が決まりました。

池田小児童21人みんなが仲よくなるよう,子供たちが自分たちで考え,行動することを大事した児童代表委員会は,見ていて心が温かくなりました。これも,子供が主役の池田小のよさです。

Img_0594

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1179
  • Img_1178
  • Img_1172
  • Img_1163
  • Img_1157_2
  • Img_1155
  • Img_1152
  • Img_1144
  • Img_1143_2
  • Img_1143
  • Img_1142
  • Img_1141_4