« 学校だより8月号 | メイン | 学校だより9月号 »

2022年9月 1日 (木)

二学期が始まりました~「やる!やる!やる!」の合言葉~

81日間(高学年は80日間)の二学期が始まりました。

久しぶりに会った子供たちは,とても元気で,学校に笑顔と活気が戻ってきました。

始業式では,3年児童が夏休みの思い出と2学期頑張りたいことを堂々と発表しました。

Img_0691

2学期はもっとも長い学期ですが,「中だるみの学期」とも言われます。その2学期一日一日を大切に過ごしてもらうために,子供たちに頑張ってほしいことを三つ話しました。

それが「やる!やる!やる!」の合言葉です。内容はお子さんに聞いてみてください。(覚えていることを願っています・・・。)

2学期は最も成長できる学期です。大いに自分の力を発揮して,「なりたい自分」になってほしいです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1179
  • Img_1178
  • Img_1172
  • Img_1163
  • Img_1157_2
  • Img_1155
  • Img_1152
  • Img_1144
  • Img_1143_2
  • Img_1143
  • Img_1142
  • Img_1141_4