« 最近のお気に入りは… | メイン | 新メンバーでの委員会スタートです! »

2021年2月22日 (月)

よりよい学校にするために~児童総会~

全校児童が参加して、児童総会を開催しました。今回は議題を「コロナウィルスを予防するには」「学校をきれいにするには」「みんな仲良くするには」に決めて話し合いを行いました。事前に総務委員会が意見を収集・整理し、全校児童に提案する形式で行いました。それぞれ自分の意見をしっかり発表したり、人の話をじっくり聞いたりしてとてもよい話し合いとなりました。決められたことが実践できるといいですね。

Img_9548スクリーンを見ながら話し合いを進めました。

Img_9544係の進行で話し合いが進みました。

Img_9559提案をみんなに紹介しています。

Img_9562グループで意見を出し合います。

Img_9579自分の考えをみんなに伝えます。

Img_9612自分でよいと思った考えに付箋で投票しました。

Img_9632決まったことの発表。みんなでしっかり守りましょう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1179
  • Img_1178
  • Img_1172
  • Img_1163
  • Img_1157_2
  • Img_1155
  • Img_1152
  • Img_1144
  • Img_1143_2
  • Img_1143
  • Img_1142
  • Img_1141_4